ぎゅっとしてキュンっ! あまえんぼ こねこ もしかして故障?

子どもの三歳のお誕生日にプレゼントしたぎゅっとしてキュンっ! あまえんぼ こねこ



タカラトミー ぎゅっとしてキュンっ! あまえんぼ こねこ

可愛らしいこねこ 懐いてくれます

買った当初は喜んで遊んでいたのですが、ほかのおもちゃに興味が引かれて遊ぶ頻度が減り・・・

ひさしぶりに遊ぼうと思ったら・・

ひさしぶりにこねこをスイッチオンしたら、同じ事しか話さなくなってしまっていました。

まさか故障か?と戸惑う私と子

お魚を食べさしてみたり、電池の向きを変えてみたり・・・

いろいろ触りますがなおりません

タカラトミーのホームページを見るも該当するページを探すことが、できませんでした

修理なのか、まだ一年もたってないのにと悲しくなっていましたが

不具合が起きたらまず電池を新しいのに交換

電池を使うおもちゃは、なにか不具合がおきたら新しい電池に交換が鉄則でした

電池を使うおもちゃがひさしぶりすぎて初歩を忘れていたのでした

単4形アルカリ乾電池×3 単4なのでお間違いなく・・すこし小さい電池ですね

新しい電池にすると、いろいろなお喋りをしてくれるようになりました!

よかった まだまだ遊んでね 

ちなみに、コアラもあります



タカラトミー ぎゅっとしてキュンっ! あまえんぼ コアラ

タイトルとURLをコピーしました