アレクサでトイレトレーニング成功!おむつ外れました

アレクサとは

愛用しているアレクサ

アレクサとはAmazonが開発したバーチャルアシスタントAI技術で、Amazon Lab126が開発したスマートスピーカーで「Amazon Echo」で初めて採用された。


Amazon|アマゾン Echo Show 5 (エコーショー5) 第2世代 – スマートディスプレイ with Alexa、2メガピクセルカメラ付き チャコール B08KGY97DT [Bluetooth対応 /Wi-Fi対応]

こどもがトイレに行かない・・

当時私の子どもは未就園児で3歳でした。

トイレの状態は

・トイレに座っておしっこはできる(嫌がらない)

・うんちもしたそうな素振りをしたら、私がトイレに座らすとトイレでうんちOK


【10%割引あり+5倍】補助便座 トイトレ 子供 トイレ 幼児用便座トレーニング 補助 便座 トイレトレーニング 訓練 子供用トイレ 子どもトイレ 幼児 おまる 簡単 飛び散り防止 おしゃれ 女の子 男の子 赤ちゃん

ただ、どちらのときも毎回私が「トイレいこうか~」とトイレに誘っていました。

自分からはトイレに行きません。おむつは外してパンツを履かせていました。


【ベルメゾン】 子供服 ジータ トイレトレーニング パンツ ◆◇ 子ども 子供 キッズ トイトレ おねしょ パンツ 下着

するとイヤイヤ期だった子どもは、だんだん・・

トイレに行くことを嫌がるようになりました。

私に毎回トイレに誘われることに、イラつき始めてしまいました。

イヤイヤ期・・

トイレトレーニングが進まない・・。

40分に一回トイレに誘うと・・母親も疲れてくる

子どももイライラ だって40分に一回トイレに誘ってたんです。

トイレに誘うのが頻回すぎると思い、1時間おきにすると。

トイレの間隔が空きすぎたのかその場で漏らしてしまうことが何回もありました。

やはり40分なのか。

アレクサにトイレに誘ってもらおう

アレクサの定形アクションを使用します

Amazon.co.jp: Alexaの定型アクションを活用しよう: Alexaスキル
Alexaスキル の優れたセレクションからオンラインショッピング。

アレクサでトイレに誘ってもらうと

いそいそとトイレに行ってました

母親に言われると、イヤイヤがでてしまいますがアレクサなら大丈夫な子どもでした。

アレクサさまさま・・!ありがとうアレクサ

アレクサといっしょにシールも活躍しました。子どものやる気を引き出します。


げんき100ばい! よくできましたシール それいけ!アンパンマン 2200010A  【ステッカー/文具/文房具/ステーショナリー/知育玩具/トイレトレーニング】【メール便対応】【サンスター文具】

タイトルとURLをコピーしました