液体窒素でまつ毛のあいだのいぼを治療

まつげのあいだに、いぼができてしまいました・・。

目立つので、治療したい!

いぼができたら、液体窒素ですよね~

昔、腕とかにいぼができて液体窒素で冷凍凝固治療(綿棒でぎゅーっとあてるやつ)をしたことはあったのですが。

あさのかめ
あさのかめ

そのときけっこう痛かったような・・

「目のちかくなんてめちゃくちゃ痛いのでは」と思い、皮膚科に受診もせず様子を見ていたのです。

しかし、別の場所にもいぼがたくさんできてきたので。

ついに皮膚科に行き液体窒素で治療してきました。

いざ液体窒素・・痛みは

診察室に入り、先生にいぼと診断され液体窒素の時間です。

先生は綿棒の先に液体窒素をつけて、まつげのあいだのイボにあてます。

私は目をつぶるようにと言われ、目を閉じます。

痛みがいつくるか恐怖していました。

そして冷たいあたっている・・感触

かめ心の声
かめ心の声

痛いけど・・がまんできる痛み・・!

結論、思ったより我慢できました。

私が怖がっていたので、ひかえめに先生あててくれたのかなと思ったり。

歯の麻酔のほうが痛いかもと個人的には思います(針がささってますもんね)

ただ、一回では治らないのがイボ治療

イボは一回の治療では治りません

最低三回は通う必要ありとのことでした。

イボは置いておいても自然にとれてくれません。

勇気だして皮膚科行きましょう。

イボは紫外線も原因のひとつです。

(ヤケーヌ公式) フェイスカバー ヤケーヌスタンダード 紫外線対策 洗えるUVカットマスク 息苦しくないフェイスカバー 日焼け防止 飛沫対策 顔 首 アレルギー肌 ガーデニング 車の運転 テニス ゴルフ 面ファスナー 耳カバーなし [M便 1/4]

価格:1,815円
(2023/6/6 13:31時点)
感想(3431件)

ヤケーヌ愛用しています。日光が肌に直接当たらないのは涼しいですよ。


タイトルとURLをコピーしました