出産して、数か月後 めまいが・・
私のめまいの始まりを簡単に説明します。
出産して数か月たってから自宅で横になっているとき 急に目の前の回転がはじまり
猛烈な冷汗、吐き気で歩けなくなってしまい、救急車を呼びました。
良性発作性頭位めまい症と診断
病院での診断は良性発作性頭位めまい症でした。
めまいをした方には、お馴染みの良性発作性頭位めまい症。
めまいになったことがない人には、この名前を言ってもなんて?という感想ですよね
病院にいっても、「あーこれはよくなる人多いですし、またなる人も多いです」と言われます。
一度めまいを経験すると、またいつめまいになるか 恐怖ですよね。
めまいの本も読みました。
西川と先生の監修枕は値段が高すぎると思い、アマゾンでまず検索 良さそうなのもたくさんありました。
三角マットレスを選ぶポイントは
私はフローリングの上にもともとマットレスを敷いて寝ています。
私のおすすめは、もとのマットレスの上に、三角マットレスを重ねて上体がすこし上がるように、寝るというものです。
さらに私は三角枕の上に枕を重ねて寝ています。
寝返りをうたないと耳石には悪影響、寝返りはいっぱい打ったほうがいい。
三角マットレスの幅が狭いと、寝返りがやりづらいため
私はワイド幅をおすすめします。
私が購入したものは、現在探しましたが販売しておらず。
よく似ているものを紹介します。
実際使用すると
私はもともとのマットレスの上に三角マットレスを置き、その上からシーツをかけています。
三角マットレスは寝ると次の日には多少ずれますが、夜寝ている間にずれることはないです。
腰痛持ちですが腰も大丈夫。
朝起きると自分の身体がどんどん下に降りていることはあります。気づいたときに、自分で上にあがってます。
私は、寝起きのめまい(疲れているときは眠っているけど、寝ている最中にもめまいが起きているのを感じることもある)がよくあったので、それが治まっていることは感じています。
残念ながら、肩は凝り気味になります。
ぐるぐるめまいと比べると肩こりのほうがましかなと思い、この寝方を続けています。