ハーネスリュックおすすめ(2歳車の前に飛び出す)

子どもが2歳のとき、車の前に飛び出す

ある日、私と子どもで車で病院に行きました。

診察を終えて、薬局に行き薬をもらいました。

その後、同じ敷地内のスーパーに行こうとしました。

薬はシロップも2種類あり少し重かったので、一度車に荷物を置こうとしました。

あさのかめ
あさのかめ

ずっと手をつないでました。

子はイヤイヤ期ですので、手より腕をつかんでいました

車の横に到着。

「一回車に荷物置くね~この後このままスーパー行くからね」

車のドアを開けようとした瞬間、子の腕を握っていた手が緩みました。

その一瞬で私の手をふりきって、子どもが車道側に急に走り出しました。

そしてちょうどそこに車が走ってきた。

「あぶない」とさえ、声がでませんでした。

「あっ!!」

その時その車の方が速度がでておらず、ゆっくりだったこと

子どもも車道にはぎりぎり飛び出さず、減速し車道の直前でとまったこと

車がまわりをよく見ていてくれて、子を確認し停止してくれたおかげで、事故にあわずにすみました。

その後、すぐ子どもの後を追い、子どもの腕を再度握りしめました。

足ががくがく、心臓もバクバク

運転手さんに平謝りしました。

ほんとうに一瞬の出来事でした

ハーネスリュックを購入

子どもを殺しかけた私は、すぐにハーネスを購入しました。

\ママ割登録でP2倍/ SKIP HOP スキップホップ アニマル・ハーネス リュック 迷子防止ひも SKIPHOP スキップホップ 遠足 出産祝い ベビー ギフト お出かけ ハーネス

価格:3,190円
(2023/6/6 15:16時点)
感想(0件)

すぐにネットで注文。

一応子どもにどれがいい?と好みを確認。

使用方法はリュックに紐がついており、子どもが一人で歩きたがるときに、私は紐をもっておく方法です。

なるべく車道に近い道や危ない道は、通らないように気を付けていましたが。

どうしてもしょうがなく通るときは、子どもの腕をつかんで(手をつなぐのを嫌がる)

さらにハーネスリュックの紐を自分の腕に通しておくようにしていました。

子どもは紐を持たれることを、嫌がる!

その時、いやいや期だった子ども。

私がリュックの紐を持っていると、「いや!」と言って怒っていました。

けれど、事故は一瞬でおきる。

ひも持ってないよ!(ひも持ってるけど)

とかなんとか、ごまかしつつ散歩や病院通いに使用していました。

追記:現在の使い方ついて

タイトルとURLをコピーしました